2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

無料ブログはココログ

EOS kiss

2012年8月 4日 (土)

花火☆

行ってきました~notes
夏祭りsmile

ちょうど花火の時間についたので、はりきって写真撮りましたshine
カメラ女子になりたいゆうに、お付き合いくださいlovely


0022
お祭り会場のちょうちん。
セピア色に加工しちゃったsweat01
左奥のぼんやりしたのも、ちょうちん。
「こんな風に撮ろう!」って思った結果なんだけど…家に帰って見直したら、もっとこう撮ればよかった~、と思ったり。
…からの加工smile

やっぱり写真は難しい。(と、いえるほど撮ってもいないけどsweat01)



でも、花火はいい感じshine 

…と思う。思いたい。思おう!

014
016

花火の音が体に響いて、頭上に大輪の花が咲いて…
すごくキレイなんだけど、なぜか涙が…weep

なんでだろ。
不思議ですね。

2012年8月 3日 (金)

7月25日のおしごと

あれ、お久しぶりになっちゃいましたsweat01


というわけで、続けますon


今回のストラップは、ストールを使ったもの。

手芸屋さんで布を見ていたら…
いい感じの布を発見notes
肌触りもいいし、柄も一目で気に入りましたlovely
ストールを買ううよりも、かなりお得notes

30cmくらいで切ってもらって、切り端は三つ折にしてチクチク手縫いしましたhairsalon
ミシンがあればなぁ、と思ったけど、手縫いだと味が出ていいですねhappy01

作ってあった接続部をカメラにつけて… 
Kiss_004

なんちゃってストールsmileを結んで、完成shine
Kiss_005

暑い時でも、さらっとかけられますnotes

もってお出かけするのが楽しみですcamera



今回のストラップ、
''カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術''さん
のサイトを参考にさせていただきましたshine
気になる方は検索してみてくださいね。
写真のことも、勉強させてもらってますpencil

2012年7月27日 (金)

7月24日のおしごと

さてさて、ゆうのEoskisscamerashine
もっとお気に入りにしたいなぁ~lovely
と思っていたら、手作りストラップの作り方を紹介しているサイトを発見shine

もともとカメラについてくるストラップも、これはこれで、「カメラですcamera」って感じがしてかっこいいんですけどねsmile
Kiss_003_2 

まずは、ストラップの接続部分punch

カバンの持ち手とかに使う、アクリルテープ・平テープを使うんですが、必要な幅で気に入ったものがな~いsweat01
ということで、近場の手芸店何件か探し回って、真田紐を見つけましたnotes
強度も問題なさそうだし、色も大好きな感じheart
端はほつれやすいので、しっかりボンドでとめましたshine
丸カンが欲しかったけど、これもまたサイズがないweep
ので、Dカンで代用。

012

初カシメは、難しかったsweat02
打ち台とトンカチがなかったので、家にある工具で代用smile
(代用ばっかりsweat01
何度か失敗して、無理やりはずして、何とかできましたnotes

さ。
コレを使って、ストラップをつなげますsoon
次のブログでpencil