2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

無料ブログはココログ

天然石

2012年11月21日 (水)

11月21日のおしごと

この間作った天然石のストラップ、何の石を使ったのかすっかり忘れちゃってたのでsweat01
お店に行ってきましたnotes
(あ、前回のブログ、訂正済みですpencil)


そしたら、目に飛び込んできた石がshine
色も形も、なんともいえず好みな感じだったのでlovely
その石に合わせて、何種類か天然石を合わせて買ってきましたnotes
それを、こんな感じのチャームに…。

→1/2写真UPしましたcamera 
082





ゆう母と一番下の妹にプレゼントしましたpresent
…そういえば、この石がなんなのかも覚えてないweep

2012年11月13日 (火)

11月13日のおしごと

オーダーいただいてます、ネックレスを作っていますshine
先日作ったものをみて、『私も!』と言ってくださったネックレスshine
…でも、残念なことに同じビーズの在庫がなくて。
今はもうないビーズ屋さんで買ったものだと思うのだけれど、品番なんかも控えてないdown
大変申し訳なかったのですが、似たようなビーズを探して作ることにしましたweep
(もちろん、了承していただいてます)

078


お好みのものが見つかるように、もともとのネックレスと似た色の他にも2種類作ってるところです。


それから…。
079
天然石のストラップ制作中shine
今まで以上に仕事が忙しくなってる方へlovely

大きいのがブルーキャッツアイ…だったかな? 
青というよりは紺に近い色で、ゆうも好みですnotes

他の石は忘れちゃったsweat01
今度見てきますpencil


→追記
天然石見てきたら、全然違ってましたぁsweat01
一番大きい石が、ブルータイガーアイ。
輪になっているところは、スモーキークォーツ・ソーダライト・ラブラドライト・水晶でしたshine

2012年6月26日 (火)

6月20日のおしごと

こんにちは、ゆうですhappy01

相変わらず、アート展が終わるとスローペースに逆戻り…sweat01



…ダンナサマの天然石ブレスを直しましたshine
ずっと着けていると、どうしてもゴムが伸びてしまうので、定期的に作り直します。
前回は「ノビロン」という伸びるテグスを使いましたが、今回はシリコンゴムを採用notes

このブレス作り、引き締めるのにコツがいるし…
きっちり結び目作ろうとすると切れちゃったりするし…
結構苦手ですcoldsweats01
天然石のお店にいったりすると、どんなゴムを使っているのかついつい観察しちゃいますsweat01


はてさて、使った感じはどうなんでしょう。
浄化中のまま、放置されてますがsmile

写真は後日ですcamera →7/11UPしましたshine
Photo

2012年5月26日 (土)

5月22日のおしごと

こちらもおなじみ、『しずく』ですshine

356_2
357

ネックレス・キーホルダー、どちらかを選んでくださいねnotes

2011年11月14日 (月)

11月12日のおしごと

こんにちは、ゆうです(o^_^o)
12日のおしごとは、『ちっちゃいしずく』です☆
「友達に安産のお守りをプレゼントしたい」という、チームメイトのリクエストにより…♪
天然石のタンブルが手に入らなかったので、ビーズボールでつくりました(^-^*)/
使った天然石は
マザーオブパール
ムーンストーン
ピンクコーラル
クリスタル
の4つです☆
タンブルで作る『しずく』も好きですが、ビーズボールで作る『ちっちゃいしずく』もかわいくてお気に入りです。*^ー^*
今日はこれから着物に着替えて、炉開きです☆
行ってきま〜す(^-^)/

2011年11月12日 (土)

新作☆ その前に…

お友達に作った、天然石のストラップがありましたshine
220

マザーオブパール
アンバー
コーラル
水晶

いつもとはちょっと違う雰囲気でnotes
ブドウみたいな感じに作りましたよ~smile

2011年9月 9日 (金)

9月8日のおしごと

こんばんは、ゆうですhappy01
さて、先日作っていたキーホルダーが完成しましたshine
途中経過はこちらpencil

218

あれ…同化してますねcoldsweats02
『しずく』よりも、一回りくらい小さいです。

明日から、青森です。
はりきって行ってきますpunch

2011年9月 6日 (火)

9月5日のおしごと

『しずく』をアレンジしようとチャレンジ中ですpunch

いつもは、中に天然石のタンブルを閉じ込めているのですが…
今回は使いたいタンブルがなかったので、ビーズボールを作ってみることにshine
いつもより小さく作って、キーホルダーにする予定です。
写真は、後でUPしますねcamera →9/8UPしましたshine
217



実は、週末サッカーの大会で青森に行くのですsoccer
ゆうの中では、初めての参加にちょっと緊張sweat02
でも、チームメイトとのプチ旅行な感じはすごく楽しみnotes
な感じなので…お守りのように使えたらなぁ、と思いましてsmile

そんなわけで、5種類の天然石を選んでみましたshine
アクアマリン・アマゾナイト・ホワイトオニキス・ラピスラズリ・水晶

水晶だけは、普通のとクラック入りと2種類選んだのですが、ビーズボールを作っている途中に割れてしまったのでshock普通のだけを使うことにしました。
もともとヒビが入っているのだから、割れやすいのだろうけど…
ちょっと残念weep
製作途中でわかってよかったですけどね~dash

まだワイヤーで巻いてないのですが、かわいい感じに仕上がる予感ですlovely

2011年6月24日 (金)

6月23日のおしごと

こんにちは、ゆうですhappy01
今日は曇ってますcloud
外が暗い…。もう夕方みたいで、カーテン閉めちゃいそうになりましたcoldsweats01

さてさて、お友達からブレスレットのオーダーをもらっていましたshine
先週末に、2種類、試作を見てもらったんですが…
嬉しいことに、どちらも気に入ってもらったのでnotes
しかもっshine
お誕生日プレゼントにもう1セットお揃いでpresentという、追加オーダーももらったので、はりきって作っちゃいましたpunch

お誕生日がいつなのか確認してなくて、あわてて聞いたら、今週末か来週末に渡す予定との事…sweat01
なんか抜けててごめんなさいweep

そんなわけで、無事、本日納品しました~heart

写真は、present渡し終わったころにUPしますねcamera →8/23UPしましたshine

192

…そういえば、自分の携帯につけてた小紋ストラップが…
3粒取れてましたsweat02
落としたときに、ビーズが割れたみたいですwobbly
糸がほどけてきたわけではないので、そこはちょっとホッとしたんですけど。
小紋ストラップをお持ちの皆様、お気をつけてconfident

2011年6月 3日 (金)

6月2日のおしごと

こんばんは、ゆうですhappy01

さてさて。
昨日は『しずく』を作りましたshine
183
右上から『ピーチアベンチュリン』『ヘマタイト』『ピンクメノウ』『ロードナイト』

184
右上から『サーペンティン』『ブルーメノウ』『アメジスト』『ローズクォーツ』

アーティスティックワイヤーが、いつもと違うメーカのものを使ったのですが、ちょっとやわらかめでした。
巻きやすいけど、強度はどうなのかなぁ…と思って作業してましたが、そんなに弱くなさそうです。

やはり、メーカーによって違うんですねぇ。

あ、『襲』の木箱、UPしましたlovely
開けるともっとステキなんだけど、それは、アート展でのお楽しみ~notes