2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

無料ブログはココログ

手作り

2014年11月 7日 (金)

2014.10.31  ゴルフマーカー

こんにちは、ゆうですhappy01


出産祝いのお返しの一つとして、ゴルフマーカーを作りました。
サッカー日本代表ユニの名前入りロンパースを頂いたので、お返しもスポーツでshine
ちょうどゴルフに行く予定もあったのでgolf

Dsc_0480
なかなか前のように、時間を選んで写真が撮れませんcoldsweats01
ので、電気の下でとったら影が…shadow

緑系と黄色系のデコです。
ラッピングはこんな感じ。
内祝い、自分で書いちゃいましたsmile

Dsc_0475

当日、使ってもらえたみたいですnote




2014年6月27日 (金)

2014.06.19  小紋

あ~!!
絵文字が使えるようになってるhappy01
やった~up

そんなわけで…
自分用に、小紋ストラップを作りましたlovely
だいぶ、ビーズが割れてしまっていたので…sweat01


今回は、少しサイズを小さめに。
235

あれ、ちょっと写真が小さいですねcamera
小花柄にしました。

スマホにつけるなら、これくらいのサイズが使いやすかも!

でも、ほかのストラップたちと大きさが揃ってしまったから、ちょっとゴチャゴチャ感が…coldsweats01


シンプルにつけるなら、ちょうどいいですよねshine
『かさねや』も、2サイズ用意しようかなぁ。
使い道が広がりそうですnotes

2014.06.09  ゴルフマーカー

さて。
今年の父の日、テーマは『ゴルフ』ですgolf

ゴルフマーカーを作りました☆

青系はダンナサマのお父さんにpresent
233


赤系はゆうのお父さんにpresent
234

セットでゴルフウェアもプレゼントしましたよ~shine


ゆう父は、ちょうど恒例ゴルフ旅行前だったので、持って行ってくれたそうです。
「目立って良かったよ~notes
だって。
でも、結果は聞いてはいけないらしい(笑)
そんなわけで、前回作ったストラップキットはそのお土産だったのでしたsmile

2014年6月 6日 (金)

2014.06.04  和風ストラップ(キット) その②

ストラップのキットを作りました!

231

色違いで2つ。
手まりの部分は2㎝くらい。


前回の和風ストラップと一緒に、ちょっとしたプレゼントにしてもらう予定です。

2014年5月29日 (木)

2014.05.28  スマホ&ペンダントトップのデコ

スマホケースのデコが、だいぶ取れて寂しくなっていたので、新しくデコりました~☆
230

青系のクリスタライズを使っています。
カバーを外す時に取れちゃいそうなので、上のほうは少しだけ。
直にデコる勇気はありません…(苦笑)
うさこちゃんのぷっくりシール、すぐにのっぺらぼうになるので時々張り替えるのですが、今回はキーホルダーとお揃いになりました♪
このシール、最近見かけないんですよね。
もう一つ欲しいんだけど…。


それから、ペンダントトップにもデコ☆
229

こちらはチェコのラインストーン、プレシオサを使用。
木のデザインパーツにデコっている見本を見て、いつかやろうと購入していたものです♪
やっと完成~!!
見ているだけで、テンションあがっちゃう感じに仕上がりました☆




2014年5月27日 (火)

2014.05.26  和風ストラップ(キット)

作っちゃおうシリーズの続きです。
勝手にシリーズ化してますが…(笑)

これは、もう何年も前に買っていたTOHOのキットです。
226

作りました!
227

228


『かさねや』用にしようかなぁ~…と思ってたのですが、ちょっと別の行先ができるかもしれません。

キットを買うことって、数えるくらいしかなかったので、ちょっと新鮮でした☆
多めに材料が入っているのはいいんだけど、あまったビーズの使い道に迷いますね~。
どうしようかな…。




2014年5月26日 (月)

2014.05.24  木製トップのネックレス

浅草橋で見つけた木のペンダントトップ。
ヒトメボレで、ダンナサマ用と自分用に買ってありました。


そして、やっと完成☆
…何年越しかな?


黒系がダンナサマ用、ベージュ系は自分用です。

224

チェーン部分はガラスビーズで。
黒系は、2㎜のボタンカット。
ベージュ系は、4㎜・6㎜・8㎜のボタンカットをランダムに並べてあります。
長さはベージュ系のほうが長めです。

225_3

ダンナサマは、さっそく昨日つけてました♪
夏っぽい感じなので、これからの季節に活躍しそうです。



2014年5月19日 (月)

2014.05.16 パールネックレス

こんにちは!

作ろうと思って材料を買っていたのに、パーツを使い忘れていたネックレスを作り直しました。
パールのネックレスです。
222

ガラスパールとコットパールを使っています。
それから透明のガラスビーズとシルバーの大きめビーズ。
使い忘れたのは、このシルバーのビーズでした!

最初に作った時はもう少し長かったのですが、少し短めに作り直しました。
ガラスパールが多いから、軽くなって使いやすそうです♪


それにしてもコットンパールは軽い!
贅沢にたくさん使ってネックレスを作りたいです☆
223

2014年5月14日 (水)

2014.05 バッグハンガー

作っちゃおうシリーズ(笑)
第2弾です。

バッグハンガーを作りました。
アクリルビーズを、貼り付けただけなんですが…

これは、『かさねや』用です。
自宅では鍵をぶら下げたりして使ったりもしていましたよ~☆

221

2014.05 ゴルフマーカー

こんばんは!

思いたって、ビーズの整理をしていました。
作ろうと思って材料を買っても、忘れてることも多く…

なので、まずは見つけたものを作っちゃおう!ということで、ダンナサマ用のゴルフマーカーです。
ビーズというより、デコですね♪

ダンナサマのマーカーはすべて『かさねや作』です。
初めてのデコでボンドが白くなってたり、ゴルフ中になくしちゃったり…いろいろ思い出がありますが…
新作マーカーで、いいスコアが出ますように!

あれ、行く予定あるのかな???


もちろん、スワロフスキーエレメントです☆

220


より以前の記事一覧