2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2014年4月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土)

2013.07.28  キーホルダー

こんにちは!

久しぶりに、UVレジンをしました。
だいぶ使ってなかったので、ランプが使えないんじゃないか…と思いましたが、あっさり硬化。
大丈夫でしたshine

そして、キーホルダーにkey
212
青いのと、お花のパーツのがレジンで作ったチャームです。
鍵をつけました。

レジン、作り出すと欲しい材料が増えるsweat01
危険な作業ですsmile



そうそう。
ポイフルを買ったんですが。
発見shine
Photo
ハートheart

またまた、いいこと1回notes


まだまだたくさん残ってるけど、今週終わっちゃうなぁ~gawk

2013年10月22日 (火)

今週のたなくじ!

やる気スイッチを押すぞスイッチを探す前に…


Photo_2

『白吉』だった~smile

『百』から『一』引くと『白』
ということで、99回いいことがあるらしいshine


ちなみに、初たなくじは、前の前の前の月曜日、9月30日。
スペシャル大吉だったのでしたnotes



大大大スキなお友達に、赤ちゃんが生まれてbirthday
はじめましてのご挨拶ができたから、1回shine

ダンナサマとランチに行って、1回restaurant

たくさん『いいこと』みつけよ~punch





…あ、スイッチ見つかるかもーsmile

2013年10月21日 (月)

まだまだ京都

京都の『船はしや』さんで買ってきたのは

『福だるま』


Photo

かわいくて、おいしいですlovely

つめ放題♪

こんばんはmoon3

やる気スイッチを押すぞスイッチが、なかなか発見されませんsweat01
なんて。
なんだか時間ばかりが過ぎていますが…coldsweats02


先月、いつも行っているビーズ屋さんのアニバーサリーイベントがあって、金属パーツつめ放題に挑戦してきましたpunch

約8.5×10センチの袋にパンパンdash
お値段1000円也moneybag
210

そして中身は…
211

じゃじゃんshine
なんと5830円分詰めてました~smilescissors
自分でもびっくり。
初めて見る金具もあって、どう使うか研究中ですsearch

ちなみに、去年はコチラ↓↓

アクリルビーズのつめ放題。
1袋1000円、詰めたいビーズが多すぎて迷わず2袋notes
0241

中身は…
0251

ちょうど、写真の加工ができない時期だったせいか、ブログに載せてなかったらしく…weep
合計金額、もう今はわからずdown
5000円以上は入ってたような気がしますscissors

個人的には、ビーズのほうが楽しいなぁlovely

2013年10月14日 (月)

お誕生日☆

先週、お誕生日を迎えましたbirthday
2013001

行ってみたかったフレンチのお店に。
白レバーのムースがすごくおいしかったlovely
チーズの盛り合わせも、全部おいしい!
あとから名前を確認しちゃいましたnotes

メインはフォアグラと、とりば豚の炭火ハーブ焼の2皿で。

家に帰って、ケーキでお祝いbirthday
2013002

ケーキを3つ買って、はんぶんこしましたsmile


週末は、お祝い2回目でお好み焼き~pig
2013003

我が家は、粉もの系はダンナサマが焼き担当。
本当は目の前で焼いて食べるのが1番ですが…
ホットプレートは部屋中がツルツルになっちゃうので、キッチンで使用。

おいしかった~smile


というわけで、このブログも5年目になります。
がんばるぞ~punch

京都から連れてきたもの☆

さてさて。

ガイドブックを見て気になってた雑貨たちを連れ帰ってきましたlovely

『鈴木松風堂』
京の型染め紙で作られた雑貨のお店。

この筒、入れ子になっていて中に2つ、柄違いの筒が入ってますsmile
四角い箱は見ての通りですが、小箱が4つ、中に入ります。
自分の好きな柄を選べるので、その時間も楽しかったですよ~notes
001

『裏具』
オリジナル文具のお店。

箱に入っているのは、活版印刷のメッセージカード。
002
この3つは、小さなメモ帳です。
003

『idola』
ヴィンテージのボタンやビーズを扱っているお店。

こちらはヴィンテージボタン。
おはじきのような色と模様にヒトメボレ。
005

そして、ヴィンテージビーズ(左の3つ)
と、フランスのガラスビーズ。
どれもこれも、ヒトメボレ。
お店にはたくさんビーズが並んでいて、時間が足りなかった~sweat01
006
ビーズを探してもらっているときにお話ししてたら、仙台でも扱っているお店がありますよ、とのこと。
名前を教えてもらったら、前々から気になっているお店でしたsmile
ウキウキ気分が仙台でも味わえるなんて、嬉しいwink


『J4』

浅草橋で大好きなお店が、京都にもあるので寄ってきました。

004


そのほかに、がま口用の口金や、組紐をゲットpunch

樂美術館でお茶碗を見たり、細見美術館でボンボニエールを見てきましたshine


あっという間だったけど、ぎゅぎゅっとつまった京都旅行でしたlovely

2013年10月13日 (日)

京都に行ってきました☆

こんばんは!
またまた、またまた…お久しぶりですcoldsweats01


さて。
9月に京都に行ってきましたshine
念願の京都shine
高校の修学旅行以来。

…ほとんど記憶なし…
なにやってたんだろ、自分weep

そんなわけで、初めてといっても過言ではない京都。
行きたいところはたくさんあるけど、時間が限られている…
直前までプランに頭を悩ませて、つめこみましたsmile

二条城
Photo

清水寺
Photo_2

建仁寺
Photo_4
建仁寺では、「国宝風神雷神図屏風」「双龍図」を見てきました!
その迫力にため息!

そしてそして。
ゆうの一番の目的は。
京都御所。
大好きな平安時代に思いを馳せて…
Photo_5

感動して、泣きそうでしたshine
いや、半泣き状態だったかも。


夜は、納涼床でお食事restaurant
Photo

京都、っていうだけで、何もかもが特別感UPupwardrightupwardrightupwardright

« 2013年8月 | トップページ | 2014年4月 »