2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

2013.07.28  襲・松重

こんばんは!

バイトも残すところあと5日…shine
でも、今週はフルタイムの日が4日間sweat01
帰宅してから家事をして…
で、情けないことに何とも余裕がありませんcoldsweats01


『かさねや』
今週は(今週も???smile)放置気味ですweep

ただ、今日アート展の出展案内が来たので、さっそく申し込もうと思いますnotes
在庫の少ないものもあるので、来週からペースアップしますpunch



というわけで
襲は

『松重(マツガサネ)』



2013年7月25日 (木)

2013.07.24  襲・初紅葉/楓紅葉

おはようございます!


今週もあと2日shine
ついつい、子どもたち相手に本気でサッカーする毎日ですsmile


襲の写真をUPしましたcamera
『氷重ね』から『薄花桜』までの5枚です。

パソコンのモニターで見てみると、意外といいかもlovely
やはり、デジイチは写真がきれいですsmileshine


お天気が悪いのと、午前中に写真が撮れないので、残りの写真はまたしばらく後になりそうですが…sweat01
その間に、もう少し勉強しようと思いますpunch

というわけで。
新たに2つ。

『初紅葉』

『楓紅葉』

2013年7月24日 (水)

2013.07.23  襲・胡桃色/秘色

おはようございます!


今週から10日間、数年ぶりのアルバイトに出かけていますpunch
夏休みの学童保育のお手伝い。
時々「おいおい…gawk」と思うこともあるけれど(笑)
それでも素直な子どもたちを見ていると、ほっこりした気持ちになりますconfident

保育士の仕事から離れてもうずいぶん経ちますが…
やはり子どもたちと一緒に過ごす時間、大好きですnotes



さてさて。
襲です。
初めて作る色目です。

『胡桃色(クルミイロ)』



『秘色(ヒソク)』


写真は後日…なんですがcoldsweats02
最近文字ばかりなのでsweat01
撮ってあるもの、先にUPしようと思いますcamera

納得できる写真が撮れたら、差し替えることにしますshine







2013年7月22日 (月)

ビーズアーティスト☆課題 その②

続きですsoon

Lesson 6
花編のリング
基本
136
応用
137

Lesson 7
9ピンとテグス編みのブレスレット
139

Lesson 8
ビーズボールのストラップ(提出)
140
お気に入りなので、UPsearch
141


スキルアップLesson

最後に、材料は自分で購入しなければならない課題が2つ。

ワイヤーシャンクのネックレス
142

モチーフ編みのネックレス
143
またもやUPsearch
144


作り方のDVDもついてきます。
が、一度も見ませんでした~coldsweats01











2013年7月21日 (日)

ビーズアーティスト☆課題 その①

資格取得講座の課題です。

Lesson 1
ピンで作る皮ひもペンダント(提出)
102

Lesson 2
ナイロンコートワイヤーで作るネックレス
099

Lesson 3
テグスで作るロングネックレス
103

Lesson 4
交差編みのリング 
基本(提出)
133
応用
134

Lesson 5
シャワー台で作る花のブローチ
135



②に続きますsoon


2013年7月20日 (土)

ビーズアーティスト☆になりました!

『ビーズアーティスト』の資格を取りましたpencil

146


まずは通信教育でビーズアーティスト資格取得講座を受講。
申し込むと、課題の材料、工具、DVDなどが届きます。
課題は全部で10課題。
そのうち指定された4つを添削課題として提出します。
添削課題が全部戻ってくると、資格試験の受験資格がもらえます。



そして、試験を受けて…合格いたしましたscissors
5月17日は記念の日ですshine

『お勉強』と書いてたのは、この課題だったのでした~smile

これまでも作ってきてるので、課題は自分のテクニックの復習という感じでした。
でも、他の方法も知ることができたのは良かったかなnotes

ちなみに、添削課題はall100点lovely
かなり気合入れてたので、よかったですpunch

ビーズアーティストになってから作ったものには、ブログのタイトルに『2013.**.**』とつけてありますshine

それでは、次から課題をご紹介しま~すcamera

2013年7月19日 (金)

2013.07.18  オーダー☆ネックレス&ピアス

こんばんは!
涼しい日が続いていますねnotes


ちょっとまえのブログを見て、一番下の妹からオーダーが来ましたshine
お友達へのプレゼントに、ネックレスとピアスがほしいとのことpresent

というわけで、作りました~shine

ブログでは別々に作ったものですが、リクエストの赤で揃えたのでセットになりましたlovely
166
167
168

ラッピングはこんな感じですpresent
170

トレーシングペーパーで包んで、マスキングテープを巻いてみましたよ~notes
174

2013年7月18日 (木)

8周年☆

こんにちは!

7月17日
結婚記念日でしたbirthday

Dsc_0149

ダンナサマとお祝いshine
ピースはダンナサマですsmile

スパークリングで乾杯して、ワインとおいしい食事を楽しんできましたnotes


17日はゆう家にとって特別な日confident
感謝と幸せな気持ちを忘れずに、日々を過ごしていきたいと思います!


というわけで。
おしごとはお休みでしたsweat01

オーダー品の材料を仕入れてきたので、午後からおしごとですpunch

2013年7月17日 (水)

2013.07.17  襲・壺菫

こんにちは!
今日も涼しいけど、お天気は曇りcloud
暑いのは大変だけど、おひさまが出てないのは、ちょっとさみしいですねsun


さて。
まだまだまだまだ(笑)、襲です。
『壺菫(ツボスミレ)』


写真は後日UPしますねcamera






2013年7月16日 (火)

2013.07.15  襲・薄花桜

こんにちは!
今日は、びっくりするくらい涼しい仙台ですnotes


さて。
まだまだ『襲』を作っています。
『薄花桜(ウスハナザクラ)』
161_2

午前中に最近作った襲の写真を撮ってたんですが…
どうも納得がいかずdespair

写真も、まだまだ後日camera…ということになりましたweep



なので、午後からはデジイチの勉強をpencil
160

カメラとパソコンと取説をにらめっこしながら、とりあえず用語をチェックshine
雑誌の内容とも合わせて、自分用の『カメラノートcamera』を作りたいです。
いつでも持ち歩けるように…撮りたいときにその場で確認できれば心強いのでsmile

ダンナサマに『ただいま、カメラの勉強中ですscissors』と言ったら、『取説をちゃんと読んでください』だって~。
たーしーかーにーcoldsweats02
取説スルーすることが多いです、私…。

取説もちゃんと読んで、きれいな写真が撮れるように頑張りますpunch

2013年7月13日 (土)

2013.07.12  襲・移菊

まとめてブログUPになりましたsweat01


さて。
先週末は、先生が担当の月釜があり、ゆうもお手伝いさせていただきましたshine
毎回、たくさん勉強することがあって、大変だけど大切な時間ですconfident

7月の月釜はさすがに暑くて…
(そんな中でもたくさんのお客様がいらっしゃったのですがshine)
今週は、なんだかのんびり過ぎてしまいましたcoldsweats01

いつものこと、と言えばそうなのですけどsmile


というわけで、
襲は『移菊(ウツロイギク)』です。
164






2013.07.05  襲・紅つつじ

こんにちは!


襲を作っていますnotes
『紅つつじ』
163_2





2013年7月12日 (金)

2013.07.11  襲・白つつじ

またまた襲です。
アート展、まだ出展募集がないので…今年はないのかなぁdespair
でも、一応準備は進めておこうと思います。

そんなわけで、
『白つつじ』
165

2013年7月 5日 (金)

2013.07.04  襲・氷重ね

こんにちは!
今日は雨ですが、明日からは暑くなるそうですsweat01
暑さは逃げ場がないので、つらいですね~coldsweats02



さて。
久しぶりの『襲』を作りました。
人気の『氷重ね』です。
162


指輪のアームをちょっと変えてみましたshine
今までよりもいい感じですlovely
…となると、在庫分のアームをどうするべきか…
考え中ですdespair


8月にアート展がある予定なので、それに向けて頑張りますpunch

 

2013年7月 4日 (木)

2013.07.03  『きいろ』ネックレス

こんばんは!


『きいろ』シリーズ、ラストですsmile
いろいろ買った~、と思ったけど、指輪とネックレスくらいでしたsweat01


SW #4320(サンフラワー)を使いました。
ペンダントトップがみぞおちぐらいにくるロングネックレスです。
チェーンに指輪で使ったガラスビーズをつなげてshine
157


ちょっと大きめに…search
156

やっぱり、輝きが違いますねlovely
いいことありそうsmile、なネックレスになりましたnotes

2013年7月 3日 (水)

写真をUPしました☆

今日のブログに、写真をUPしました~camera

それでは、また明日ですnotes
おやすみなさ~いmoon3

2013.07.02  じゃらじゃらリング

最近、『きいろ』がマイブーム。
というか、我が家には『きいろ』がいいらしいnotes

ということで、家の中は…

ダリアのシルクフラワーshine
154

ガラスビーズをつけたモビールshine
155

と、『きいろアイテム』が増えつつありますsmile



そして…

自分用のアクセサリーを作るときは、どうしても好きな青系になってしまうので、意識して身に着けようかな…と思って、いろいろ材料を買ってきましたwink


まずはリングpunch
152

パーツクラブのレシピです。
夏っぽい感じに仕上がりましたnotes

ガラスビーズです。
キラキラして綺麗ですlovely

2013.06.29  イニシャルネックレス

おはようございます!

土曜日は、自分用ネックレスをつくりましたshine
といっても、またまたチェーンにモチーフ通すだけの簡単ネックレスですが…sweat01


イニシャルと誕生石の組み合わせですnotes
153

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »