2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

2013.06.28  続々ピアス、完成!

こんにちは!
昨日のブログ、写真をUPしましたcamera
スマホから書き込むと、絵文字が使えないので、さりげなく絵文字も追加済みsmile


さて、ピアスが出来上がりましたshine
フレーミングは、また次回。
テクニック的には応用がきくので、無駄じゃなかったですpunch

SW #4527(エリナイト)を使ったピアス。
王道なかんじかな? 
石座を使ってるので、ピアス金具は接着剤で。
強度が心配だけど…使うのは妹なので、実際使ってみてどうか確かめさせてもらいますsmile
149

ちなみに、石座についてる穴が気になったので極小ビーズをつけました。
150


座金と、ラインストーンを使ったピアス。
配色は妹好みかもlovely
こちらの金具はテグスで縫い付けてある感じ。
またまた強度報告してもらう予定です。
151


というわけで、妹リクエストのブローチみたいなピアス。
完成しましたshine
しっかり梱包して、送りたいと思いますpresent


もう1つは先日ブログに書いた、こちらnotes
147








2013年6月28日 (金)

2013.06.27  続ピアス

こんにちは!
今日はとても涼しいです。
薄手の長袖では何か羽織りたくなるくらいmist

さて、ブローチみたいなピアスの続きです。
大きめのビーズを使って、フレーミングにチャレンジ。
がしかし…イマイチthink
色を変えたり、シードビーズの大きさを変えたりしてみたけど、納得いかないので却下~bomb

とりあえず、努力の結果だけ写真に撮りましたcamera
148

実は、午前中にビーズ屋さんに行ってきたので、いいアイディアいただいてきましたnotes
作るのが楽しみですsmile

2013年6月27日 (木)

2013.06.26  ブローチみたいなピアス

こんにちは!

さて。
妹からのリクエストで、ブローチみたいなピアスがほしい、ということだったので…
第一弾。
147

かわいいですlovely
でも、わたくしめの作業は、と~っっっても簡単shine
でしたcoldsweats01

ビーズはもともと、ペンダントトップ用だったもの。
上にかんがついてたので、ニッパーで切っちゃいましたhairsalon
切り口はなるべくつぶして、透明のマニキュアでコートしてあります。

というわけで、かんを切って、ピアス金具を接着剤でつけただけですsmile


あと2種類作る予定なのですが…
そちらは試行錯誤中。
金具のつけ方とか、使いたいビーズをどうやって使えるようにするか…
まずは頭の中で考え中ですpunch


2013年6月26日 (水)

2013.06.25  プレゼントなネックレス

こんにちは!

先ほど、何年振りか?というくらい久しぶりにWiiFitしましたshine
600日ぶりくらいな事を言ってましたよshock
エアウォーキング的なことをしてみました(笑)

さて。

友達にプレゼントpresentする約束のネックレスを作りました。
高校に入学して初めての友達shine
なかなか会えずにいるけど、大切な友達ですnotes
どんなに久しぶりに会っても、いつでもあの時に戻れますsmile
そんな友達がいるって、幸せなことですねconfident


何年か前に会った時につけてたネックレスを気に入ってくれたので、
『作るね~punch
と言ってから、今に至り…coldsweats02
ほんと、ごめんsweat01



材料はすぐ用意してたのです。
何色が似合うかなぁ~、と悩んで選んだ2色。
作ってみたら色合いがいい感じだったので、別々にしないで、ちょっとアレンジしようかな~notesとワクワクしていますsmile

これは、プレゼントしたら写真をUPしますねcamera    →8/30UPshine


159_2

ラッピングはこんな感じですpresent
175
176






2013年6月22日 (土)

自分用のネックレス いろいろ☆

こんにちは!

材料を仕入れに行って、ついつい自分用を買いこんじゃうシリーズsmile
2月にブログにUPしたきりでした…sweat01

一粒ジルコニアのネックレスです。(これは2月にもUPしましたがcoldsweats01)
キラキラしてきれいなので、よくつけてますnotes
132


そして…
透かしパーツにヒトメボレlovely
パールのロングネックレスと2連です。
128


こちらは、スワロフスキーエレメントの色にヒトメボレlovely
極小ビーズを使って、2連のチェーンにしてあります。
これが、ウワサの褒められたネックレスnotes
おそろいのイヤリングもあります!そういえば!
129
これですshine
ピアスに見えるイヤリングです。
↓↓↓
145


それからそれから…

もう何年も前に作ったネックレス。
改めて見たら『むむむgawk』となり、解体→作り直しshine
青いビーズがもともと使ってあったもの。
あえて細長いパーツと組み合わせてみました。
ちょっとシンプルなので、もう少し手を加えたいかなぁ。
130



実は自分用材料、まだまだありますsweat01
また作ったら、ブログにしますね~pencil
今度こそ、タイムリーにsmile








2013年6月19日 (水)

トートバッグ☆

本日、ラストですend


手芸屋さんは眺めているだけでも楽しいので、よく行きます。
そして、ビーズ屋さんでの買い物同様、ネタを見つけては予定外の買い物をしちゃう結果になりますcoldsweats01

その結果smile
↓↓↓

お手本として展示されていたのを見て、一目ぼれしたトートlovely
というか、布に一目ぼれlovely

レシピももらえるしnotes

…てことで材料購入。
さっそく作りました!
126

内側はこんな感じshine
127

簡単なんでしょうけどね、まっすぐ縫うだけだし。
でも!!
完成すると、びっくりするくらい
『自分すごい!!』感に襲われます(笑)

ダンナサマもびっくり!!
感動してましたsmile


ミシンって、すごいですpunch

がま口 ☆ 初出荷!!

さてさて、毎年恒例になっている父上のゴルフ旅行golf
皆様へのお土産は『かさねや』に注文が入りますshine

今年は、
『奥様方にがま口moneybagをお願いします!』

とのことでしたので…

124

作りました~notes
口金は9cmのもの。

中の布は…
125
こんな感じの組み合わせです。

まだまだ勉強中のがま口なので、不具合があったら申し訳ないのですが…weep
喜んでたよ、と帰ってきて報告がありました。
良かったwink


やっぱり、がま口いいですねnotes
並んだ写真を見るだけで、にやけちゃいますlovely



楽しんで帰ってきたみたいですが…
ゴルフのスコアは聞いちゃいけないそうですsmile




2013.05.24  **:.。..プレゼント..。.:**

こんにちは!

美容室に行った時のこと。
その日着けていたネックレスを褒めてもらいましたlovely
その美容師さんは、妹のお友達ということもあって…
嬉しくなっちゃったゆうは、

『コレ、手作りなの~shine
ウキウキnotes

と、次の回にピアスをプレゼントしちゃいましたpresent


119


長めのピアスがお好み、ということで。


SW #6010 ルミナスグリーンがメインのピアスshine
色の名前が決め手で作ったもの。

120_2
121_2


SW #5328・#5000の4mmと3mmを使って、ブドウのようなピアスにshine
好きな色は紫、ということだったので。

122
123

とても喜んでくれて、ゆうまでHappy な気分にnotes
いつもダンナサマとふたり、にぎやかにお邪魔しているので、ほんのお礼の気持ちなのでしたconfident

2013年6月18日 (火)

こ、こここここんばんは!

3月に更新したきり、すっかりご無沙汰していました…coldsweats02
改めまして、こんばんは!
ゆうです。


さてさて、空白の3か月の間のおしごとは、追々UPしていくこととして…。



とりあえず、心機一転notes
またまた、よろしくお願いしますsmileshine


今更ですが、毎年恒例の春のアート展、今年は開催されませんでした。
11月には定禅寺通り中央緑道の工事が入るそうで、今年は8月にアート展があるそうです。

今年も『かさねや』でお会いできますように、頑張りますpunch



Img_20130618_151119

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »