2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

ミシンバッグ☆

そしてそして。
ミシン用のバッグを作りましたnotes

作り方はとっても適当smile
行き当たりばったりですpunch

なので、よく見ると「あらら???」ってところが、たくさんありますがsweat01
いいのです。
おうち用なのでhouse


上からかぶせるカバーはついてきたんですが、取説なんかも一緒に入れられたら便利だなぁ、と思って作っちゃいましたhairsalon
116
ちょっとおしゃれな感じに(笑)、もち手の部分はあえて白の糸を使いました。
…が!
予定通り最後につけたので(先につければもっとスムーズにできることはわかってたんですよsweat01)とても大変でした。
縫い目もかなりずれてますweep

遠目だとわからないですけどね~smile

117
このキルティング、両面プリントなんですよ~notes
ひとめぼれですlovely
前はこんなのなかったなぁ~。
何十年も前の記憶ですがsweat01

118

持ち運びも、片づけも便利になりましたnotes



続々☆がま口

こんにちは~happy01
ゆうです。

さて。
NO.1crownがま口、できましたshine
いまのところです。

じゃじゃ~ん!!
115_2


こちらですnotes
形が理想に一番近いshine
嬉しくなっちゃいますねsmile

手芸屋さんに行っては、お気に入りのカットクロスを見つけるのが、最近の楽しみnotes
意外と大きな手芸屋さんより、お店に入ってる手芸屋さんでお気に入りを見つけることが多いですlovely

がま口の試作で布がなくなっちゃったなぁ~coldsweats02
と思っていたら、布在庫も一気に増えちゃいましたbleah

口金も買ってきたので、さらにお気に入りの形を追求したいですpunch

2013年3月14日 (木)

オーダー品

先月、母に頼まれて作った結婚祝いのプレゼントpresent
とても喜んでいただけたそうですlovely

というわけで、写真をUPしますねcamera

113
和太鼓をされるということだったので、小紋は法被をイメージして。


114
そして、しずくのネックレスとピアスです。
ネックレスのほうはローズクォーツ。
ピアスのほうは、小さな透明のビーズボールの中にオレンジのビーズが入っています。


こちらをセットにして、ラッピングしましたshine
その写真、撮ったような気がしてたけどない…weep

お祝い会をした時に渡したそうなんですが、一緒にお祝いしてた方からも好評だったと聞いてますます嬉しくなったゆうでしたnotes

続・がま口

こんにちは、ゆうですhappy01

ミシンがきてから、もっぱら『がま口三昧』ですnotes
112


このほかに、失敗して口金から外されたものも…sweat01


まずは、記念すべき、ミシン1作目shine
109

これも、後で外したい。くらい。失敗。
写真で見るとまぁいい感じですが、実物はゆがんでます。

2作目はもう、存在しませんcoldsweats01
がま口のことを考えすぎて、夢に見るくらいですsweat02

何個か作りなおして、最近やっとまぁいいかなぁ、という感じに。
110
111

そんな2つです。
下のほうが形としては好みかなlovely

でも、理想の形にはまだまだ。
型紙の作り方はわかってきたような気もします。

今日もめげずに、1つ作りたいなぁ、と思ってます。
ミシン、楽しいsmile

あ、そうそう。
ビーズも作りたいpunch

春のアート展があるのかどうかわからないのですが、それに向けても作りたいし。
自分のネックレスを整理したら、作り直したいのがたくさん出てきたのでそれも手直ししたい。
勉強の続きもあるし…
やりたいことはたくさんあるけど、なかなか行動にうつせないナマケモノですweep
がんばろpunchpunch

2013年3月 9日 (土)

☆お勉強①☆

こんにちは!ゆうですhappy01
最近のおしごとやら、まとめてUPしましたpencil
こまめにやりたいんです…本当はdespair




というわけで、
この間UPした『宿題』

ネックレスの写真、載せるの忘れていたのでここでcamera
102


皮ひもをつかうなんて、自分では選ばないので新鮮shine
長さを自由に調節できるのはいいですよねsmile

Welcome☆ミシン

108


我が家にミシンがやってきましたsmile

実は、去年の12月。
ゆうのクリスマスプレゼントpresentは届きませんでしたweep
どうやら、サンタさんが大忙しだったらしく、ダンナサマに『よろしく頼む!』と伝言が届いたそうです(笑)

というわけで、ゆうのクリスマスプレゼント、何にしようかなぁ~confidentと考えていたのですが…。
先日の楽天スーパーセールでミシンを選びましたshine
そして、昨日届いたのですnotes

たくさんの機能はいらないので、普通に縫えて、お手軽な値段の物…
と探していたら、なんと1万円以下のミシンを発見!
今は、そんなお値段でミシンが買えるんだ~shock
と、即決しようと思っていたのですが、よくよく調べるとスピード調整ができないというので、却下。
で、次の候補にあがったのがこのミシンでした。
ただ、フットコントローラーが別売り。
他メーカーで最初からついているものもあったのですが、作業スペースが広いこととデザインでこれに決めましたpunch

昨日の19時過ぎに届いて、さっそくがま口を一つ作りました…
が。
これまた『う~ん…wobbly』な仕上がり。
でも、ミシン自体は最高ですshine
口コミ見ると、音が気になるっていうのもあったけど、そんなに気にならないし。
ミシンがあったら作りたいなぁ、と思っていたものを、少しずつ作っていきたいと思いますsmile

ていうか、まずはがま口punch

2013年3月 1日 (金)

がま口!

またまたがま口を作ってみました。
ネットでいろいろ調べながら試行錯誤中ですwobbly

どのサイトにも書いてあること。
「一度では理想のがま口は作れません。何度も作ってみてください」


はいdespair
そうなんですよねsweat01
なんか、簡単に作れそうな気になっちゃうがま口ですが…
失敗してごめんなさいした布が増えていくばかりですweep

107

でも、これは比較的うまくいったかなnotes
型紙を自分で作っているのですが(もちろんネットで作り方を調べてるんですよ)、まだまだ型紙がどんな形に変化するのか理解していないので…
口金に布を入れてから
『わぁ、こんな形になったsmile
と驚くことも(笑)

がま口は、作りたいものが決まっているので、そこにたどり着くまで練習ですpunch

ちなみに、手縫いで作ってま~すshine

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »